新着情報News

ルイの新着情報をお届けします!

セールやイベント情報をいち早くおしらせします。

2020/04/08

営業時間変更のお知らせ

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
当社は、政府の「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」を踏まえ営業時間を
短縮させていただくこととなりましたので下記のとおりご案内申し上げます。
誠に勝手ではございますが、ご理解を賜り、何卒ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

   記
 変更日 令和2年4月8日より
 営業時間:午前9時~午後5時

今後も営業時間等に変更があった場合は、FAX及び弊社ホームページにてお知らせいたします。

2020/04/03

所長の服部、逸品と出会う。

有限会社 佐々木石材店 岩手県岩泉町
石種 平和654/YKD
永代供養塔 敷地の友好的活用として雛壇デザインを採用。地域の風土環境に合わせたお墓の形です。

2020/04/03

福島営業所「2020春の大感謝祭」ご来場ありがとうございました。

3月27、28日福島営業所にて展示会を行いました。

昨今のコロナウイルスの問題もあり、十分な対策をとっての開催となりましたが、

お忙しい中、多数のご来場を頂き誠にありがとうございました。

今後も社員一同、皆様に楽しんで頂けるよう考えてまいりますので、宜しくお願い致します。

 

2020/03/24

松本、逸品と出会う。

この度、15×15尺の鐘突堂が完成致しました。
ケンチを現場で微調整しながら三段、まわりにコーピン、中をすべて貼石にしました。
本体は他で組んでクレーンでド~ンと一発でおろし完成。

2020/03/21

2020年(有)ルイ春の大感謝祭の開催について

平素より格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの流行とそれに伴う各イベントの開催中止や延期の状況を受け、検討を重ねました結果、細心の注意を払い、WHO(世界保健機関)および厚生労働省等のガイドラインに沿って可能な限りの対応策を施しての開催という結論に至りました。
本展示会の安全な開催に向けて以下の対策を行っていきます。

・展示会場受付にアルコール消毒液もしくは除菌スプレーを設置いたします。
来場時の消毒をお願いいたします。
・咳エチケットとマスクの着用を奨励する看板を設置いたします。
ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。
・スタッフ及び出店業者一同、マスク着用にて対応させていただきます。
・トイレ及びテーブル等を定期的に消毒いたします。
・当初予定していた刀削麺の提供を中止します。誠に勝手ではありますが、郡山の酒菜 刀削麺で使用できる刀削麺無料券を配布させていただきます。
・飲料の提供を中止させていただきます。
代わりに安全なペットボトル飲料の配布をさせていただきます。
・テント内の休憩所を廃止いたします。テーブル席は縮小し、打ち合わせスペースとして使用いたします。また、室内展示場の入場者数を制限させていただきます。つきましては、屋外での行動が多くなりますので、防寒着でのご来場をお願いいたします。防寒対策として当日は使い捨てカイロを配布させていただきます。
・前日に予定しておりました次世代倶楽部セミナー並びに懇親会はクラスター感染の危険性から開催を断念いたしました。参加を希望されていました石材店様には深くお詫びいたします。

今後の状況変化に伴う対策ならびにお知らせにつきましては、決定し次第ルイホームページにてご案内をさせていただきます。お客様ならびに協力業者・スタッフの安全を第一に考えると共に、皆様の貴重なご商談の機会となるよう引き続き準備をいたします。
スタッフ一同皆様のご来場をお待ちしております。

                     有限会社 ルイ 代表取締役 吉川 信貴

2020/03/11

佐々木、逸品と出会う。

顧客:(有)髙村石材
建墓地:岩手県雫石町駒木野地区
内容:墓石/11×10寸和型上下蓮華付き墓石(額入)
外柵/10尺×7尺 六角灯籠笠1.2尺付き
才数:61.791才
石種:共石・KNM-K

特徴:40年以上の歴史をもつ、印度を代表する黒御影石のKNM-Kを共石にて建立しました。
外柵は、横羽目・貫通孔に小柱、後羽目は額入・噴砂仕上に仕上げ、親柱に灯籠を鎮座。
墓石、外柵ともに重厚感を表しつつ、低重心で落ち着いたシンプルな構成としました。

画像

2020/03/10

白籏、逸品と出会う。

神道墓地ということで、
正面が八幡型鳥居を模したこだわりのデザインになっています。。
敷地が狭まく、墓地内のデッドスペースをうまく利用した形になっています。

2020/03/03

中国近況報告

 現在、福建省で罹患者数48人、厦門市では1人、共に数日間罹患者数増加の報告無し。
 石井地区では数日前から開業する工場が出始めた。だが、大部分は未だ開業出来ておらず、14日船から出荷が本格化する模様。字彫り工場も正常に稼働中。
 崇武地区でも工員が戻り始め、7日船の出荷を行える工場もある。14日船では工員の7〜8割程度が復帰する模様。こちらも字彫り工場は稼働中。
 康美地区では、弊社協力関係の数社はほぼ正常に生産出来ているが、小規模工場の殆どが未だ開業出来ていない。字彫り工場に関しても未だ再開の報告無し。

2020/02/26

ストーンアシスト2020 in IWATE

おはようございます。
本日はストーンアシスト2020 in IWATEに出展させて頂いております。
皆さまの御来展お待ちしております。

pagetop