新着情報News

ルイの新着情報をお届けします!

セールやイベント情報をいち早くおしらせします。

2019/06/13

大沼、逸品と出会う。

カワムラ石ヤ 様

永代供養塔
直径:8M
高さ:8M
鉄筋ナシ
案から設計・図面まで約半年。
材料が届いてから約半年。

 

 

2019/06/08

菊池、逸品と出会う。

今回、鈴木石材加工様を紹介します。
彫刻は、社長の妹さんが作っているとのことですが女性ならではの、柔らかさと優しさのある表情は、素晴らしいクオリティだと思います。


2019/06/07

馬場所長、逸品と出会う。

「野馬懸」石碑
相馬小高神社で開催される「野馬懸」は無形文化財です。
「野馬懸」は一千有余の歴史を誇る伝統行事「相馬野馬追」の最終日に行われる行事で、相馬藩始祖の平将門により始められた野馬追を古来の姿で受け継いだ唯一の神事です。
又、石碑の前に立つと「相馬流れ山」が流れます。

2019/05/24

第18回ルイ杯「令和元年度」ゴルフコンペ開催!

去る、5月22日 福島県須賀川市の宇津峰カントリークラブに於いて、

第18回ルイ杯『令和元年度』ゴルフコンペを開催致しました。

遠方より、多数ご参加いただきありがとうございました。

優勝は、根本石材様 2連覇達成!!

次回、2020年5月開催予定です。皆様の「チャレンジ」お待ちしております。

2019/05/14

原石状況のお知らせ(2019年5月現在)

「正常」でない石種は、お手数ですが
担当営業まで御確認願います。
また、長尺ものも確認した時点の物なので、
発注前に御問い合わせ願います。
*詳細・御問合わせは、各担当営業へお願い致します。

2019/04/19

松本、逸品と出会う。

シリーズ化している「逸品と出会う。」、今回は福島の営業・松本よりの逸品です。

 

 

福島県白河の野崎石材工業様は、
福島県浅川町で取れる福貴作石(なん石)で、石塔の笠や上台・中台に花の彫りものが、今にも飛び出る感じの彫り方で見た目がすごいです。
又、灯篭台や弘法大師や観音様も細部まで細かく、職人技でなかなか真似は出来るものではないと思います。
現在、福貴作石は野崎さんでしか取っていません。
ご注文宜しくお願い致します。

2019/04/18

福島展示会ご来場ありがとうございました。

おかげさまで、福島展示会も無事終わりました。

お忙しいところ皆様に足を運んでいただき、ありがとうございました。

今後も皆様に可愛がっていただけるよう、努力して参りますのでよろしくお願い致します。

2019/04/08

本社、臨時休業のお知らせ

お客様各位

臨時休業日のご案内

拝啓 陽春の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。常々も格別のご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。
 さて、弊社では下記のとおりパソコンサーバーメンテナンスの為、まことに勝手ではございますが臨時休業させていただきますのでお知らせ申し上げます。

 尚、本社以外は通常営業になっております。ご用件等がございましたら、各営業担当までご連絡ください。ご用件によりましては対応しかねる場合もございますので、あらかじめご了承くださるようお願い申しあげます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
まずは書中をもちましてご通知申しあげます。         
                       敬具


・臨時休業日  2019年4月13日(土) 本社のみ
  尚、15日(月)から通常通り営業を再開いたします。
・休業中の問合せ先 各営業担当                              
                        以上

2019/04/08

佐々木、逸品と出会う。

「銘品に出会う」2回目は、岩手の営業・佐々木よりの銘品です。

pagetop